米研ぎアイデアグッズ特集~楽々米研ぎグッズ~


3WAY水切りボール

3WAYの方向でつかえて非常に便利!

めんどくさい米とぎが一気に楽になります。
米とぎ以外にも、パスタや和え物などにも使えます。

お米マイスターの 早研ぎ洗米ボール

早くムラ無くほぼ均一に研ぐことができます!

お米に無理な力を加えず、 お米同士の摩擦でお米全体をムラ無くほぼ均一に研ぐことができます。通常より早く研げ、炊き上がりもツヤの良い「お米の立つ」おいしいご飯が炊けます。
傾けやすいステンレス一体グリップと、お米がこぼれず流しやすい幅広の水切り穴つき。

米とぎ棒

手を濡らさない、でもきちんと研げる米とぎ棒!

お米が先端にたまらず、スムーズに研げます。
菱形網目自体による乱流が米とぎの秘訣。

手を濡らさず美味しいご飯が炊ける米とぎ器 銀しゃり名人

使い方はとても簡単!

水を張ったボウルに、お米を入れたザルをセット、あとはザルの持ち手をつまんで小刻みに揺するだけ。手を濡らすことなく、ムラなく手早く米をとぐことができ、ふっくら美味しいご飯が炊きあがる。

米ピタクリップ


お米がこぼれない!

内釜にくっつけるだけで、米研ぎの際の水切りが楽にできるストッパーです。
きれいに水切りをしてくれるお米研ぎ用のクリップで、研いだお米がこぼれるのをピッタリ防いでくれます。

 

 

スマホ・iPhone アプリ特集

人気アイテム・商品特集

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村


ブログパーツ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文
  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

スポンサードリンク

新着記事一覧