なぜバスソルトは人気なのか?バスソルトの人気の秘密!


bass

バスソルトの効果とは?

冬になると寒くなり、入浴時間も長くなることでしょう。

そんな時、入れるのが「入浴剤」。
その入浴剤の中でも女性に圧倒的人気なのが「バスソルト」というものです。

名前から「塩」ということはわかりますが、なぜそれほど人気なのか?
お風呂に塩を入れていいことがあるのか?

そこで、バスソルトの効果などを調べました。

保湿効果が抜群!

塩分が入っているお湯は、通常のお湯に比べて保水力が強くなるとのこと。血の巡りがよくなって肌の保湿効果が高くなるようです。

また、汗腺に入ることで汗の発汗による体温低下を防止し、温かい状態を保ち、代謝の上昇が期待できます。

塩分だけでなく様々な不純物を持つことによって、肌から良質なミネラル分を補給できるところもバスソルトの魅力。最近では、肌の悩みにミネラル不足という原因は多いようなのでバスソルトはいいですね。

美容にも良く、冷え性の多い女性には最適の入浴剤なのかもしれません。

バスソルトにも様々なものがある!

バスソルトには筋肉疲労に効くとか、リラックスするなど、成分により効き目が少し違うようです。よく聞くものでは以下のような効果があります。

死海の塩

死海の塩はミネラル分とペーハー値などの関係が抜群のようなので、肌にミネラル分を吸収させることに優れているようです。ですので、死海の塩はスキンケアに優れているということが言えます。

エプソムソルト

エプソムソルトは、硫酸マグネシウムの結晶で、塩とは成分が異なります。塩とそっくりですが、硫酸マグネシウムはマグネシウムを中心としたミネラル分が豊富。エプソムソルトを使った入浴剤はデトックス作用があるとされ、疲労回復に効果的です。

デトックス (detox) とは、体内に溜まった毒物を排出させること。

売れ筋入浴剤・バスソルトランキング5

ネット通販(アマゾン)で売れてるバスソルトをランキングで紹介しています。
バスソルトをお探しの方はコチラを参考にしてください。

 

 


ブログパーツ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文
  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

スポンサードリンク

新着記事一覧