超小さい馬が可愛いすぎる!ミニチュアホースの価格は?


先日、テレビを見ていたら出ていた「小さい馬」が超可愛いと思ってしまった。
その馬はポニー程度の大きさではなく、もっと小さい。

mini

室内でも飼うことができるのではないか?

と思えるほどの大きさだった。

この馬は「ミニチュアホース」と言われ、体高90センチ以下のものがそう呼ばれるという。
アメリカでは人気が殺到している人気の馬らしい。

この馬はいくらくらいなのか?

ミニチュアホース 価格

調べてみると、日本でも普通に売られているようだった。
価格は200,000円~600,000円程度と犬の価格くらいと、それほど高額でもなく、ペットとして普通に飼えそうだ。

mini2

ミニチュアホース 飼い方

ミニチュアホースとはいえ、馬なので、まず小屋が必要なようだ。
約1.5m×1.8m程度の大きさの小屋を用意し、ミニチュアホースは、寒さが苦手なため、過ごしやすいところに設置するように心がけなければならない。

ワラなどを敷いて、汚れたままにしてほっておくと病気の原因になるので、小屋は毎日掃除する必要がある。普通の馬の飼育くらい大仕事となりそうだ。

エサは乾草やニンジンなど。

時々広い場所に連れて行って放牧したり、散歩をさせたりすることが必要で、新鮮な草を食べるのが好きなので、草が生えているところに連れて行かなければならない。
都会で飼うことはこのあたり難しいのかもしれない。

飼育は少し大変だが、それ以上の可愛いさがこの馬にはある。
いつか飼いたいと思う。

 

 

スマホ・iPhone アプリ特集

人気アイテム・商品特集

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村


ブログパーツ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文
  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

スポンサードリンク

新着記事一覧