ドラマ「LOVE理論」 うわっつらkindness理論 55項目 一覧


ドラマ「LOVE理論」では、毎回、女性を落とす理論を放送している。
その中に「うわっつらKINDNESS理論」というものがあった。

「うわっつらKINDNESS(優しさ)理論」とは?

女性に「どんな男性が好みか?」と言う質問をすると、

「優しい人」という答えが圧倒的に多い。
これは、実際に統計的にも、明らかなのだ。

しかし、この女の言う「優しさ」、
実は男のいう内面の優しさではなく、言い方は悪いが「表面上の優しさ」だと言うのだ。

ちょっとした優しい行動で、女性は「優しい人」だと思うらしい。
あくまで、行動が重要のようだ。

そして、その項目がなんと55個あった。

それらを行動に移せるだけで、女性から優しいと思われるらしい。
番組内では把握できなかったので、今回はその55項目をすべて書いたぞ。

あなたはどのくらいできているだろうか?

うわっつらKINDNESS 55項目 一覧

1 「お腹すいてない?」と何度も聞く。(居酒屋などで食べ終わった後でも)
2 「寒くない?」と何度も聞く。(お店などでも)
3 「大丈夫?」と何度も聞く。
4 「無理しないでいいよ」と言う。
5 「綺麗だね」を連発する。
6 エスカレーターの時、昇りは男が後、下りは男が先に乗る。
7 エレベーターから降りるとき扉を押さえる。
8 おしぼりなどを女性に先に渡すように店員にジェスチャーする。
9 グラスの空きに素早く気づく。
10 ちょっとした手土産がある。
11 デザートをすすめる。
12 ひたすら歩かず休憩をはさむ。
13 ふた・キャップを代わりに空ける。(ペットボトルなど)
14 ホメる(第3者の前でも)。
15 メールは男が出して終わる。(LINE、SMSなど)
16 メニューが一つしかない場合、女向きにする。
17 リマインドする(好きな花、誕生日などを覚えておいて、良きところで「そういえば君○○だったよね」とリマインドする)。
18 レストランで椅子を引く 。
19 レストランで先に席に座らせる。先に注文させる。先に食べさせる。
20 暗いところや危険な場所は男が先に行く。
21 飲み物を注ぐ。(ビールやワインなど)
22 映画館のチケットや電車の切符を買い、女は待たせておく。
23 家の門前まで送り迎えする。
24 海外でチップを払う。
25 寒いときジャケットなどを羽織らせる。
26 泣いているときハンカチ的なものをそっと差し出す。
27 後かたづけする。
28 行き先が確定していない場合、率先して提案する。
29 高いところにあるものを取る。
30 車に乗っていて急ブレーキをかけたときに女の腹部あたりに手を添える。
31 車のドアを開閉する。
32 車道側を歩く。
33 重い荷物を持つ。
34 女がコートを脱ぐとき、着るとき、さりげなく後ろに回って手伝う。
35 女がトイレに行っている間に会計を済ませておく。
36 食べる速度を合わせる。
37 人に道を聞く。
38 先に起きない(女の化粧する時間などを作る)。
39 先に寝ない。
40 狙ってる女だけでなく全員に気配りをする(飲み会などで)。
41 足元が危ないとき(階段を下りるとき、ジェットコースターに乗るときなど)に手を差し伸べる。
42 待ち合わせ場所に先に着いておく。
43 地震が来たときなど、オーバーに守る仕草をする。
44 店を予約しておく。
45 店員を呼ぶ。
46 電化製品を組み立てる。
47 電車などで女を守るための壁になる。
48 電車や車に乗るとき、店に入るときなど女を先にする。
49 毒見役になる。
50 買い物にトコトン付き合う。
51 髪型(アクセサリーなど)を変えた場合すぐ気づく。
52 分かれた後、振り向く。
53 歩調を合わせる。
54 旅行などではあらかじめ計画を決めておく。
55 料理をとりわける。

これがすべてできると、普通に優しい男だと思うのだが、
ちょっとしたところに気が利く男がイイらしい。

それほど難しいことではないのでやってみるのもいいかもしれないぞ。

 

 

スマホ・iPhone アプリ特集

人気アイテム・商品特集

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村


ブログパーツ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文
  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

スポンサードリンク

新着記事一覧