テレビの「エキストラ」の収入はどのくらい?


エキストラとは?

「映画」「CM」「ドラマ」などを見ていると、通行人や脇役が多数登場していますね。
これが「エキストラ」。基本、セリフがなく、ボランティアやアルバイトがほとんど。

「エキストラ」の収入は?

エキストラの給料は、交通費も謝礼も出ない「ボランティア」と「アルバイト」の大きく分けると2種類。交通費が支給されることもなく、日給3,000円から役や拘束時間によっては何万円というものもありますが、基本少額のものが多いので、決しておいしいアルバイトとは言えません。

エキストラアルバイトメリット&デメリット

エキストラをやる上で、最もラッキーなことは、やっぱり「有名人に会える」というところでしょう。特に自分の好きな有名人なら報酬以上に得るものがあるはずです。しかし、エキストラは基本有名人に握手・写真撮影・サインを求めることは禁止となってるようだぞ。
また、普段目にできない「制作の裏側」をのぞけるというところもいい経験になりそうだ。

デメリットは、撮影がスケジュール通りに終わらず、待機待ちなど拘束時間が長いという点。それと、そうなった場合の給料でしょう。基本、日給ですので、時間が長くなってもそれほど給料は変わりません。

エキストラアルバイトはどうやったらできる?エキストラになるには

エキストラアルバイトをするには沢山の方法がありますが、一番手っ取り早いのは、バイトの求人サイトに登録しておくことでしょう。以下のサイトなどでも常に求人を募集しています。

短時間の募集が多いので、登録しておいて、マメにチェックする必要がありますが、次から次へと募集がありますので「エキストラアルバイト」に興味のある方はご覧ください。

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

エキストラアルバイトだけでなく、1日だけの単発バイト、日払いの短期バイト、高収入バイト、面接なしのバイトなど、様々な短期アルバイトが掲載されています。

 

 

スマホ・iPhone アプリ特集

人気アイテム・商品特集

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村


ブログパーツ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文
  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

スポンサードリンク

新着記事一覧