「緑コーラ」と「普通のコーラ」の違いは?


Coca-Cola Life

「緑のコーラ」とは?

話題になっている「緑のコーラ」。
日本ではまだ発売されていないですが、これはどんなコーラなのだろうか?

緑のコーラは「ヘルシーバージョン」。肥満対策への試みのようだ。
名前は「Coca-Cola Life(コカ・コーラ・ライフ)」とのこと。

天然甘味料を使用し、缶やペットボトルは緑色。
オリジナルと比べ、砂糖の量は少なく、カロリーも抑えているとのこと。

「ステビア」と呼ばれる植物から採れる天然の甘味料を使用し、カロリーが控えめ。
1缶89キロカロリー(330ml)と、139キロカロリーの通常のコーラと比較すると60%のカロリーのようだ。

普通のコーラには330ml缶には35gの砂糖が含まれているが、コカ・コーラ ライフの砂糖は22.1g。かなり少なくなったように感じるが、これでも1本で成人の一日の栄養摂取量の25%なのだ。

とは言え、少しはコーラ好きの体を考慮したコーラとなっている。

「緑のコーラ」日本でも発売!

cola2

コカ・コーラシステムは3月9日から、「コカ・コーラ」ボトル誕生から100周年を迎える記念すべき年の目玉として「コカ・コーラ ライフ」を発売するようだぞ。

価格は1.5LPETが320円、500mlPETが140円、300mlPETが115円(税別)とのこと。

 

 

スマホ・iPhone アプリ特集

人気アイテム・商品特集

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村


ブログパーツ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文
  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

スポンサードリンク

新着記事一覧