クリスマスプレゼント 貰って嬉しいプレゼントランキング


present

クリスマスプレゼント選び困っていませんか?

クリスマスの季節がやってきました。
毎年、クリスマスプレゼント選びには悩むところでしょう。

これはみんな同じようで、9割近い人がプレゼント選びに困っているようです。
ほとんどがプレゼントの品物への悩み。「何を渡していいのかわからない」というのが一番の悩みのようだぞ。

そこで、今回は、貰って嬉しいと思うプレゼントのランキングを調べてみた。
確かに、僕が貰っても嬉しいものばかりかもしれない。

女性が貰って嬉しいプレゼントランキング

1位 指輪
2位 腕時計
3位 ネックレス
4位 ピアス
5位 バッグ

男性が貰って嬉しいプレゼントランキング

1位 財布
2位 マフラー・ストール
3位 時計
4位 靴
5位 手袋

上記のランキングは20代30代の恋人間のランキングです。

クリスマスプレゼントの選び方

恋人同士などでは、アクセサリーや時計、マフラー、手袋といった互いに身につけるものが人気のようです。

まだそれほど親しくない相手へのプレゼントは、常に身につけるものは控え、携帯するものでも財布や名刺入れ、など実用的な物が最適のようです。

プレゼント選びのポイントは、贈る相手の好み、好きな色などを日頃の会話から記憶し、欲しいけれど、なかなか自分では手が出ないものを事前に把握しておくことが大切。日常の会話で何気なく言ったことを覚えていてくれたら嬉しいものです。

平均的な予算は、恋人・夫婦間は5千円から1万円前後。多くて3万~5万円程度の物。
友人間では3000円~5000円くらいだそうだ。

プレゼントにクリスマスカードを添えて贈るだけでプレゼント効果はグッと上がるようだぞ。

クリスマスプレゼント選び参考ページ

 

 

スマホ・iPhone アプリ特集

人気アイテム・商品特集

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村


ブログパーツ

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文
  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

スポンサードリンク

新着記事一覧