「ディズニートレインをつくる」は合計いくらで完成するのか?


現在、CMでよく見る「ディズニートレインをつくる」。
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社が販売している分冊百科。

分冊百科(ぶんさつひゃっか)とは?

テーマやジャンルを絞った事柄について記述したものを定期的に分けて刊行し、完成させる方式の出版物。

1回に少しずつ部品が入っている雑誌を買い続けることにより完成するというもの。

ディズニートレインをつくる CM動画

「ディズニートレインをつくる」は合計いくらで完成するのか?

CMを見ていると、ちょっと欲しい気もするが、すべて買うといくらくらいになるのか?
という疑問が浮上してくる。

ディズニートレインを完成させるには、「計120号予定」とのことだ。

初回は190円、以降は1,799円なので、

計算してみると、合計214,271円となったぞ。

そう考えると少し高いような気もするが、
ディズニーランドのことが知れるマガジンも毎号あるので、
ディズニーランドファンにはたまらないものなのかもしれない。

ディズニー・トレインをつくる 2015年 1/21 号 [雑誌]

また、ネットで定期購読すると「特製ゴールドメタルプレート」と「ミッキーとグッフィーオリジナルフィギュア」が貰えるとのことだ。

ディズニートレインをつくる

 

 

スマホ・iPhone アプリ特集

人気アイテム・商品特集

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村


ブログパーツ

コメント / トラックバック 1 件

「週刊 マイ3Dプリンター」は合計いくらで完成するのか? | ノダえもんの☆気になるANSWER

[…] これは僕的には「ディズニートレインをつくる」より魅力的だ。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文
  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

スポンサードリンク

新着記事一覧